大岩の冷たい水にさらされてコシがとっても強い• 情緒は満点ですが、ではお味の方は… このそうめんがマジでうまいのよ。 シンプルだけど深みとコクがあるつゆです。 大岩山日石寺へ行こう この果てしない階段。 昆布と干ししいたけは、水から出汁をとり煮立たせてから鰹節、煮干を入れて、醤油、砂糖で味付けという手間がのかかった出汁です。
もっとそうめんの味はというと・・・大岩の冷たい湧水で締めているため、しっかりとコシがあります。 ですが富山で有名な「大門そうめん」は通販が可能なようです。 その3軒のお店は、「ドライブイン金龍」、「だんごや」、「大岩館」でそれぞれ独自の味付け出汁が違うようです。
もっとお隣の「大岩館」さんと「だんごや」さんの素麺は味に違いがあるそうです。 ハァ…ハァ…ゼェ…ゼェ… さっき摂取したばかりのカロリーが減ってしまうではないか! なんと、ここで分かれ道が!迷わないよにパンくずを撒かなきゃ… この階段を登ったすぐ先が日石寺です ではこれより先は画像多め、ウザい文章少なめでお送りいたします。 涼しげながらどこか淋しくも感じるという、まさに夏の山の代名詞ではないでしょうか。 白装束も300円で借りることができます。
もっと仕込みは、家で全部手作りしているので、1つにつき1~2時間と、結構手間がかかるんです。 ドライブイン金龍 大岩店 住所:富山県中新川郡上市町大岩11 TEL:076-472-2311 営業時間:7月~9月 11時から15時 夏季以外(10月〜6月)は土日祝を大岩店で営業 11:00~15:00 定休日を除く平日(月・火・水・金)は湯神子店での営業 11:00~15:00 定休日:木曜日 HP: 5月はお休みなので気をつけてくださいね。
もっと